皇帝 ルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の第22話。

武力で貴族鎮圧とは思わなかった。阿呆か。世界征服と口にするとおかしいな、と気づけるなら、貴族や伝統を否定する前に、その格好が一番おかしいと気づくべき。


ロイドやセシルは、スザクがいるから付いてきたのだろうか。なんだかんだ言ってデバイサーは必要だと。それだけに、自分たちがパーツになっていることにも自覚的。


スザクに生きろがかかっているのは、上書きなのか強調なのか。シャーリーに掛けようとした死ぬなが何度も発動していたところを見ると、同じギアスなら強調できる感じだな。


ビスマルクのギアスは未来を見る力。確かに、常に残像見たいのが見えていたうっとうしいから目を閉じるだろうね。にしても、どうやって外れたんだ、アレ。


ドロテア・エルンスト。2Pヴィレッタ。ノネットじゃなくてよかった。というか、ノ姉さん出てくるの? そして、我らが前髪ぱっつんモニカさんも撃沈。残念。前線に出ちゃうからって、ラウンズなのにな。


ラスト、ナナリー登場は今更かよという感じだが、ナナリーが生きているなら当然咲世子さんも生きているはず。


……と思っていたら、予告で来たー!! で次回見たら回想だったりしてね。油断ならん。