シゴフミ

シゴフミの第12話。
美川文歌はフミカを撃たず、結局は二人。キレイは話に絡まず、リサーラも出ず。
さあいかにも、というふうに終わって、DVDの売れ行き次第では続編作成も十全、みたいな雰囲気。


ガンダム00とか、最近は前後のクールを分断するスタイルが増えたね。予算の問題とか進行の都合とかいろいろあるんだろうけど、作中でも時間が経っているとか、一旦綺麗に終了させるとか工夫が欲しいところ。演出に活かせないならTVで放送する意味がない。


とはいえ、ジャンプの看板作品のアニメ化のように、無駄につなぎを入れるのはもっと良くない。だったら、アメリカTVドラマのシーズン制のように間を開けて、続いているような変わっているような、みたいな方がいいだろう。つまり、物事にはメリハリと区切りがある方がいいということ。


自分の人生は実に平面だけどな。