終わりなき詩

機動戦士ガンダム00の第24話。
死種ではあまりにも死んだと思ったら生きていた攻勢をかけられたので、黒田構成くらいは、容赦なくすぱっと行くべきだと思う。とはいえ、死亡フラグのメンバーがあまりにも多いので、全員死亡確定にした場合には後期はどうするのか、とも思う。欠員は新人で補充とかにすると、組織活動としてはリアルだけど、フィクションとしては微妙だ。


だけど、その違和感を減じるために後半までに間を開けるならむしろ良い仕事。それでも、前期内で回収できそうもない伏線がだいぶあるように思うけど、どうするのかな。一応の解決がある方が、フィクション的には正しい世界。


医者を忘れていない分、整備スタッフの描写がないことが気になる。ネーナ・トリニティの追跡はされていないのか、とか、コーナーはいつのまに、そしてどこからモビルアーマーに乗ったのか。むしろ、どういう経緯で自分から出撃することになったのかが不明か。
あと、日本語の手紙。沙慈にメールを打ったルイスはともかく、ロックオンにフェルトが送る手紙としては不自然。ところで、フェルトは刹那よりも若いんだよなあ。