KORG DS-10

KORGKAOSSILATORニンテンドーDSで再現できそうだなあと思っているのだが、それっぽい感じのソフトが作られていた。尤も、KORGではなくて、AQインタラクティブというメーカー製。マジコンを使うようなライセンス的に微妙なソフトよりは、一応正規で作られているソフトの方が何かと良いだろう。実験的な感覚はなくなってしまうかも知れないけれど、それでも十分に売れなさそうな雰囲気だ。その心意気がゲーム機の可能性を高めている。


AQインタラクティブは、まともなタイトルも作っているけど、鬼嫁日記とかドコモダケDSとか意味の分からないソフトも作っている会社。まあ、セガの人が作った会社なら、そんなこともあるだろうね。