アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン

これもItmediaより。


秋葉原の実態を見ながらだと、まず規制の方向のような気が……。幼稚園とか小学校とかのすぐ近所にショップがあるのはオトナ的にアウトと思う方が普通だろう。どんなエリート教育だよ、みたいな。しかし、あそこで児童に対する性的虐待とか起こりうるとは思えないんだけどなあ。


他にやるべきことがあるだろう、とは思うが、どこから手を付けるかなんてのは、やりやすい所からと相場が決まっているので、まあこういう意見も尤もだろう。


けれど、実際の子供が現実に被害を受けるかどうかというのは、ポルノが好まれる風紀というよりは、単純に治安の問題じゃないかと思う。


ロリオタは確かにキモイが、2次元で満足できる連中を現実の3次元に追い立てる必要もないということには想いが至らないのだろうか。別に現実の子供を被写体にポルノをつくる訳じゃないんだから、キモイと思っても、単に住分ければいいだけじゃないのかなあ。現実と妄想の区別が付いてないぜ。


どの道欲求は抑えられないと思っているから全部制限してしまおうという発想なのだろう。しかし、低い欲求圧力を簡単に満たしてしまう捌け口がある方が、封殺して、リアルに手を出すほどの高い欲求圧力を醸成させる社会より安全なのではないかと思う。まあ、始めから3次元狙いの輩には、2次元ロリも欲求をエスカレートさせるための手段に過ぎないだろうけど。


まあ何というか、了見が狭いな、と。


少なくとも日本の場合は、カワイイ嗜好をマッチョ嗜好に変えれば、見かけ上のロリコンは減るんじゃないの。千年来の伝統はそう簡単には変わらないと思うけど。


ああ、なんかものすごく通り抜け不用で通り抜けが知れな記事になってしまった気がする。