黒いオートマトン

電脳コイルの第21話。
校舎移転……? あ、そういえばそんな伏線あったなあ。ここでタケルたちが出てくるのはちょっと意外に思ったけれど、この先出てこないのはもっと意味不明なので、ああここから絡んでくるのかと妙に納得。行程も8割を過ぎた段階で怒濤の急展開だなあ。ハラケンが意識不明になっていたり、イサコが無力化されてしまったり……。伏線といえば、序盤でイサコがいじめられかけたのは、ここでの落差の伏線だったんだろうなあ。前は心配するヤサコに冷たくしていたけれど、次回予告的に違う流れへ。イサコが丸くなったのもあるけれど、それ以上にヤサコが強くなったように思う。関わるようになってきた。