Analytics

久しぶりにコメントを貰って喜ぶ中の人。きゃっきゃうふふにほど遠いはてな村民。折角だから思い出したようにアクセス状況を確認してみると、しょぼいブログながらどういう経路で人が来るのか分かってちょっと面白い。続けてみるものだね。検索で来る人の割合が多い。来る人が多いと書けないのが悲しいが、アクセス数を稼ぎたいと強く思っているわけでもないので嘆いたりはしない。
まず、一番アクセスされていたのは、うっかり育毛剤のCMについて書いた記事。ここで商品名を書くとヒットが集まりそうだが、別に育毛剤の効果に触れた記事ではないので、調べたい人にとってはノイズになってしまう。だから書かない。ただ大橋てつじと書いておく。未だそのCM以外でこの俳優に気が付いたことはないが、ドラマをほとんど全く見ないので本当はそこそこTVでも活躍している人なのかも知れない。ちなみに、ウィキペ先生に独立した項目名としては大橋てつじはない。
あとはその都度話題になったアニメの感想を書くと、微妙に閲覧数が増えている。ダーカーの感想を書いた日にはアクセス数が増えているような気がして、「黒い訪問者」と書こうと思ったが、他の項目の影響が分からないし、ダーカーについて書く以前から山谷が周期的にあったのでちょっと失敗に終わった。しかし既に書いている。
毎回ダラダラ書いている割に、記事によって滞在時間にばらつきがあるのが面白い。10秒と5分では大分違う。何を期待して踏んでしまうのか。あるいは、何がうっかり検索してきた人の興味を引くのか。しかし、あまり気にしない。
段落分けでもして、少しは見やすくするべきだろうか。本当は、読点句読点を打たず延々とつなげた上に、関係ないところでスペース打ったりするのが自分の思考の流れに近い気がするのだが、あとから読み返してみる自分のつもりになって、取り敢えず文章を整頓してみよう。相変わらずタグを付けるつもりはない。