行くぜ ダチ公

天元突破グレンラガンの第26話。
最終話のつもりで見ていたら、もう1話あった。得したような肩透かし食らったような。BGMと相まって超燃える。今期最燃焼。個人的にはここ数年でも最燃え。完全に釣られている。死んだ人とか時空・次元を越える話とかには勝てないね。過去と未来に攻撃するドリルに設定厨としてぐっと来る感じ。前回のキタンのドリルには、そんなこと出来るならもっと早くみんなにドリルを配れば良かったのに的なことを思ったが、まあ何でもありで良いからな、そこら辺は。ブータは、ジーンダイバーのセラフィーとかパックをちょっと思い出した。WA2の最終戦後のイベントのように、さあ、後はなだれ込むかのような20分強だぜ。