無限の欲望

なのはSSの第20話。作画がころころと……。DVD修正の嵐め。
ようやく熱い展開が始まるようだ。熱くなれるかは分からないけれど。なのはのストーリー展開(お約束みたいな形式美になっているな)ってやつは、1クールだと微妙に物足りないが、2クールだと冗長なんだな。なのはが強調するほど訓練の様子は見えてこないし、ヴィヴィオへの執着は全く分からない。未婚の母(違うか)を戸惑っていた記憶しかない。その割にフェイトの百合っぷりは厚い。シナリオ上の時間配分はちゃんとやってあるのかも知れないけれど、見ている方は、結局は印象次第なので、百合っぽいこととか、ネタになりそうなことばかりが記憶に残る。
(目が付いていないのに映像を表示させている)のーみそ3とか、聖王関連の説明とか、いままでもう少しシナリオに絡ませられれば燃え展開が加熱したのになあ。今更アイキャッチでDr.とか書いたやつを手に取られても、阿呆なやられ役にしか見えない。ナンバーズも悪役に徹し切れていないし、なんだろな。
ところで、次回予告、なぜにスバルとギンガの対峙だけ静止画? 出来てないのか?