裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編

DARKER THAN BLACKの第15話。
C.C.ことアンバーは、黒の知り合いだった模様。黒の妹との因縁もありそう。しかし、なんだか黒の回想に出てきたときより、子どもになっていないか。今回喋る出番のなかったマコがよく言うみんなの希望か。最近川上とも子の出演している作品を見ていなかったなあと思っていたところなので、シンクロニシティみたいなものを感じてみたり。
OP・EDも変わり、カーニバル・イヴのような展開もあり、今までの前後編完結から、もう少しまとまった流れになりそうな感じ。しかし、しばらく前からやっているCMで思ったとおり、あのOPは非道くないか。本人たちの姿が見えないビジュアル系は意味が薄い上に、子どもの作文みたいな歌詞ではないか。メロディもなあ……。いやいや、ネット弁慶だな。黙っていよう。シンクロニシティとか言っちゃってるやつが中二病な歌詞に文句を言っても同族嫌悪っぽいし。それにしても、バンド名とか曲タイトルとかさあ……。EDもいまいちな感じ。