sisters&daughters

魔法少女リリカルなのはStrikerSの第15話。
いぢめる対象が増えてほくそ笑む隊長連中。
子どもが転んでも怪我をしていないなら見守るというのは、まあそれはそれでありだと思う。なのはさんだからといって、行動全てが黒いわけでもない。
ザフィーラが本気でただの犬なのだが、どうして一人だけ完全に動物扱いなのか。女子寮なのかな。作品が作品なら、巻き込まれ型の主人公になってもおかしくない境遇なのに、ふぐぅ。
お土産のお菓子とか、途中で頬張るとか、そういうシーンが良い。ナカジマ姉妹は定期検診が必要という回と、ナンバーズたちのメンテ(?)の話を重ねてくるとは意味深。
途中のCMで分かってしまったことだが、EDを変えてくるとは。演出がもう本当にワイルドアームズ。別にワイルドアームズを目指しているというわけではないだろうけれど、年代感とか方向性とかが同じ感じ。フィンチの嘴かもね。