女王陛下のゼロ

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜の第1話。
第1期目は、それなりにラノベなライトファンタジーっぷりを発揮していたように思ったのだが、今回は需要に忠実に応えた結果か、恐ろしく萌え傾斜な演出。所信表明でつかみはOKというノリなのか、最後までこのノリで突っ走るつもりなのか。演出の雰囲気は相当にオールドスタイルというかありふれた感じなのだが、劇的に過剰なのと、あにめの声と、個人的に三角口が好きなのと相まって、それなりに見られる。
アップにしたときにしか唇感を出せないのは分かるが、連発される微妙。
この国にセキュリティとか不敬罪とかはないのかな、とか銃があるならガンダールヴに持たせればいいのにとか色々思うものの、もうしばらく原作を読むつもりがないので詳細不明。読んでも判らないかも知れないが。