銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編

DARKER THAN BLACKの第13話。形から入る銀のスマイルGJ。非人間キャラとか、感情のないキャラに感情移入するタイプの人間としては、非常に良い。自分自身の感情がしょぼいから、感情豊かなキャラクターには入り込む余地がないところ、非人間タイプなら大丈夫なんだな。
今回は、作内でも「探偵」で通じる“あの”探偵や、ピンク頭が再登場。仲間の腐女子は中の人が葉月絵理乃葉月絵理乃は何だか知らないけど、ぶっきらぼうな口調の女子役が多い気がする。ギャップ萌を期待されているんだろうか。そういえば、僕の中学時代にも、葉月絵理乃みたいな、まったりした声なのにぶっきらぼうな口調の腐女子いたなあ。典型例なのかもしれない。
作内の一般人のイメージとは裏腹に、感情のある能力者も結構いることが明らかに。黒たちも、銀に対する仲間意識が強そうだったりと、世間的なイメージが真実とは限らないんだよ的様相。
次回は温泉宿。次回予告の様子からだと、“濡れ女地獄”的肩透かしな感じで、マコの言う雰囲気にはならなそうだけど、しっとり感が非常に良さそう。