お祭りへ行こう

らき☆すたの第12話。
兄沢命斗は、別個のキャラ名だから、下の名前まで漢字だけど、茅原みのりは作中人物扱いなのか、実里ではないのな。
杉田店員って、作内じゃ声優じゃないのに、本人キャラなんだな。そんな高木刑事。最初の一言では分からなかったけど、徐々にキョンというか杉田節になっていくところが面白い。
アニメになっているからこそできる本気中の人ネタ。これが商業ということなのかッ。
脚本、賀東招二。かもね。だからかもね。アニメ店長の中の人繋がりよりも非道い繋がり方だったんですね。
最後に「負けないで」とぅはっ。

で、オフィシャルサイトを見てみたら、本当に売れ残ってるよとか宣伝してるし。どこまで仕事でやってるのか分からないね。もう全部趣味なんじゃないかという勢い。あるいは、そう感じさせ、共感を呼ぶ戦略。転移。転移って、ちょっと末期症状っぽい用語だなあ。計算だなあ。打算だなあ。