ルルーシュ

第18話 枢木スザク に 命じる
OPが変わっていた。ジンを不憫に思ったんだろうか。フラッシュバック的な細かいカットを連続させて、解読不能に割と良く合っている。音とタイミングを合わせたりして、間って大事だな。シェルブリットっぽいオレンジ。あるいは鉤爪。また出てくるのか。最後の群像が、リヴァイアスのOPっぽくて懐かしい雰囲気。黒の騎士団の規模を表している感じが良い。今回は騎士団の再編成のシーンがあって、ちょうど良いイメージの繋がり。こうでなくては。
毎回毎回、次に繋がりそうな伏線をバンバン出してくれるのが心地よい。動きがある。1エピソードで完結しないで次回に繋がるというのは、ルルーシュでは今回が初めてだったけ?