がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」
第6話。OP後の提供バック。黄色い帽子にランドセル。小学生の頃か? 今と変わらないだろう。
クラス分けの掲示板。名字から見て名前がちょっと左に寄っている。意味はないだろうけど。
作中で、小学生の頃とか中学生の頃とかの話題が出てくると少しぎょっとする。舞台が高校だとはとても思えない。小中とも2ずつくらいで高校生になっちゃうんじゃないか、この世界は。しかし、上原むつきの弟たちがでてくると、そいつらの方が小さくて、相対的に年長さを感じる。ただ、弟たちは小さいだけで、幼さ表現的にはレギュラーたちと同程度な気がする。
むっちー萌エロい。下敷きっぽい物で扇ぐSEが良い。髪を押さえてアイスキャンディを食らう姿はアレ。
夏っぽい。7月ということだけど、もうちょっと暑そうな雰囲気。2035年は温暖化が進行しているとか。
微妙に映った作中サイトのメイド服の凝り様。わざわざ金田朋子のボイスを使う作中ゲーム。確かにミスド。全面にプッシュしたりはしないけど、結構芸が細かい。描写がちゃんとしているというのは、重要なことだと思うからとても良い。背景が世界の説得力を作っている。