Kanon #12. 異形の円舞曲〜waltz〜

作画を超持ち直している。今回のためにとっておいたのかもね。舞が意味不明キャラになっていたが、ここに来て可愛くなって、劇中の生徒たちのように、あんなに美人だったんだ的感想を視聴者も抱くことができるわけだ。よきかなよきかな。もうちょっと舞のエピソードも持たせられたらよかったのにね。今回の通学路でのシーンを見ていると倉田佐祐理の話もしてくれそうな予感がするが、尺足りるかなぁ、TVで見られるかなあ。

小さい頃の祐一がクレーンゲームをしているシーン。目的の人形の手前に、金正日みたいな人形があるのだが、いやいや、あれはぼくのかつてのクラスメートの渡辺君だな。ははは将軍様の訳がないじゃないか、みたいな。

栞のクラスメイトが、すごく可愛かった。脇役って目立たないように無難なラインに収まるデザインにされるんだけど、それがかえって良かったりするんだよなあ。むずかしいものです。