ブラ☆クラ

間に☆を入れても可愛くならないな。

ブラックラグーンの2期目に追いつく。未視聴ビデオは山積み。実際にはHDDを逼迫。相変わらず原作は知らず。サイトでもそうだけど、金田朋子の笑い声はいつでも冴えてるね、まったく。

前から話題の双子だけど、ぼくとしては、西尾維新の匂宮兄妹を思い出した。ブラックラグーンの原作で双子が出てくるのは2巻、3巻。2巻が2003年の7月発売で、匂宮兄妹が初出するヒトクイマジカルも2003年の7月発売。ブラクラの方は雑誌での連載の時期はもっと前だろうけれど、近い時期に発売されたもので、似ている設定があるというと、何かベースになるものがあったのかと思う。西尾維新はマンガ好きっぽいからなぁ。何かあるんだろうけど、さて、なんだろうか。

各キャラクターの背景とかを見ると、舞台時間的には90年代前半なんだろうか。ケータイ使ってるとこあったかな? 日本車のモデルを見れば分かるかも知れないけど、東南アジアを走ってる日本車には中古車多そうだし、そこから断定はできないか。