土 の 味

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の第17話。

ルルとスーさんの心境が入れ替わった。


薬指の絆創膏を指輪みたいに眺めるC.C.(もはや元C.C.? 元C.C.とか書くとアイドルを引退した人みたいだな)がいじらしい。「いじらしい」と「いじましい」をどうにも混同してしまうな。いちいち調べないと分からない。日本語に疎いのかも。


ありふれたトリックだけど、藤堂たちを乗せた艦は東京方面に潜っていた。


そして、駒さえ揃えば後は勝つ気でいるシュナイゼル。超探偵かいな。スーさんは皇帝に口止めされていたのではなかったのか。

次回予告、あの目立つ忍者スタイルで咲世子さん大活躍か。きっと一瞬だけだな。