ラブ アタック !

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の第12話。


全てのはんぎゃく日記ファンに捧ぐ、な回。
咲世子さんの特徴をまとめると、天然忍者メイドになってしまうのだが、何かが違う。ルルをプレイボーイと勘違いしている辺りが何か違う。あー、でもルルの人気っぷりだけを見ていたら、勘違いするのかなあ、天然忍者メイドなら。


しかし、アッシュフォード学園の生徒とあろうものが、ロッカーの真ん前にいたルルがロッカーに隠れたことを考えないとはどうにかしているな。逆に裏読みしすぎということなのか?


アーニャはストレートすぎてルルにかわされてしまったが、後々なんかありそう。アーニャを確保しようとしていた連中が笑える。


そういえば、ヴィレッタがシャーリーを敵視する理由を今回のセリフでようやく思い出したのだが、ギアスをキャンセルされたことによって、シャーリーはヴィレッタのことも思い出したんじゃないだろうか。


そして。我らが辺境伯。無効化系は主人公の証。さすがです。
ギアスを無効化ということだが、ルルの制限も無効化されるのだろうか。設定厨としては、制限がルル側にあるのか、ギアスをかけられた状態の矛盾を防ぐために対象の方で1回だけしか受け付けなくなっているのかで変わってくるなあとか思うのだが。
今後の展開として、シャーリーにもう1度ギアスとか、生きろが消えたスザクが、自分から生きようとするとか、そんなあたりを想像。


あと、紅蓮は大改造決定。多分盗まれてガンダム。ワザと盗ませるという作戦もあり。