百万 の キセキ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の第8話。


ラジオでスタジオ入りしたと言っていたのに。フルネームで呼ばれていたのに。喋らない咲世子さん。この分だと、出てきてもノネット役だな。もしかして、喋れないって設定になっちゃってるんじゃないのか?

しかし、ルルさんは前回捨てそうになった仮面を咲世子さんの前で脱いじゃっている上に、咲世子さん微笑んだよね? 以前はゼロの正体を知らないからナナリーと離ればなれになってしまったとか言っていたから、今回ゼロの正体を知った、ということなのかな。それとも、一足早く移動したルルさん? それはないよなあ。


前回、そういえば紅蓮じゃなくてヴィンセント(の手)に乗ってたんだな、ルルさんは。


なんとかルルを自分につなぎ止めようとするロロ。


スザクにかけられたギアスはまだ効果があって、その中身もV.V.に聞いたのか知っているスザク。


ニーナは、更に大人しい感じに? セシルさんは大人げない衣装なのに。


シュナイゼルのセリフとオーバーラップしていることを考えると、アーニャは寂しいキャラということなのだろうか。ところで、公式サイトのキャラクター欄だと、アーサーはブリタニアの所属。キャラクター?


一期を彷彿とさせるシーンというのを明示してきたな。


枠が移ったことをよっぽど意識しているのか、繰り返し構造が多いコードギアス。神話にでもなろうとしているのか。


そして、次回はまた8.5回かよ。ということで、総集編よりタチが悪い芸能人によるてこ入れ。出る杭を抜くつもりか。