明日を閉ざすもの

ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜の第15話。


健康的にエロいね。本編とさっぱり関係なさそうなところがよい。


ようやくシナリオが動き出した。普通だったら、今までで3話くらいしかたっていないんじゃないだろうか。それを、結局はうまいところ時間の流れと等倍な感じで表現している。こういう展開はわりと好き。よくありがちな事件に次ぐ事件という展開は、フィクション世界でもだいぶおかしいはずなので、このくらい緩やかな方が自然に思える。


そして、その時間の流れの分、キャラクターの関係などが変化しているのが面白い。前回から神郷慎を追っかけていたり、あるいはそれ以前からちょくちょく慎を町で見かけたりして、慎を気にする守本叶鳴とか。前回は女子職員がこぞってお昼を運んでいたのに、今回はラーメン屋の兄ちゃんにすら飯を届けてもらえず、伊藤久仁雄が変なメニューのラーメンを運んでいったり。