日本 独立 計画

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の第2話。


よく見ると、ルルーシュはじめ、成長するキャラは成長しているというか、ちょっとずつキャラデが変わっているんだな。


出てきて名前も呼ばれているのに喋らない咲世子さん。


この1年で何があったのか、カレンに対して妙な余裕を見せる童貞ルル。


乳担当、そして犬、カレン。


ある世代なら多くが思うであろう、まるでギアスのバーゲンセールだな。


ルルの記憶の改変は若本皇帝のギアス(両目だったけど、常時発動ではない?)だとして、クラスメイトはどうなるのだろう。ヴィレッタは普通に記憶があってもおかしくないけど、ミレイ(まさかの留年)やシャーリーは変だろう。そして、ロロ。消えた(ように見える)ことを強調しているあたり、あれは知覚を惑わすギアスなのか。


スザクは、ルルを引き渡した成果でナイトオブラウンズに入ったのか。


公式サイトのキャラクター相関図が地味に更新されているのが面白い。