変革の刃

機動戦士ガンダム00の第20話。
敵に渡ったのは正式な太陽炉ではない赤い粒子を吐く仕様の方。トリニティが噛ませ犬になる早さが思ったよりも早かった。ここに来て、中華おっぱいの中二病ぶりもかなり重傷だと判明。ヒロイン全員ヤンデレ、みたいな。


コーラサワーはむしろ微笑ましい域にまで到達し、見守っていきたいくらいなのだが、沙慈の不幸っぷりは殺人事件を呼び寄せる名探偵の業を一身に背負っているようだ。彼は、最後まで市民代表なのか、兵士になってしまうのか。最後まで市民であって欲しいと思う。


アバンの、ルイスのメールの文面のスイーツぶりがちょっと不思議。全部英語の方が世界観的には自然なのではないかと思った。まあ、英語でもスイーツはスイーツだけど。幸せは既に過去になってしまったのが悲しい。でもやはり、視聴者に読ませるほど画面に留める訳でもないのに、日本語で絵文字まで使うのはちょっと変。ナレーションで被せるなら、文章は英語(かスペイン語)でも良かったと思うのだけれど。