機動戦士ガンダムOOの第19話。


ナドレの真の性能が明らかに。しかし、別のガンダムをコントロールするのは有線っぽい何かとかGN粒子で通信できるとかの設定も可能だろうけど、外部からナドレの権限を停止するには通信するしかないわけで、設定ミスじゃないかなあ。ナドレがヴェーダと通信する端末で、他のガンダムをコントロールするのがヴェーダだとしてもGN粒子があるなかナドレが通信できるのはおかしいし。か、ソレスタルビーイングはGN粒子があっても通信できる技術があるという設定が必要だ。



そういえば、今期の釘宮のレギュラー本数は本当に多い気がするな。声優稼業はそんなに儲からないと聞くが、第一線な訳だし、そこまで働けば結構なことになっているだろう。妙に80年代っぽい雰囲気というか、薄幸そうな雰囲気の釘宮理恵もこれならシアワセだぜ。
というか、幸薄そうな外見との印象は僕以外にも持っている人がいて、どこかの2ちゃんねるのスレにも薄幸そうだとコメントがあったので一安心だ。まあ、声優は声だから外見は2の次3の次だから構わないけどね。逆に、普通に美人さんとかだったら却って興醒めかもしれないし。