俗・さよなら絶望先生

第1話の段階では、OPはそれほどインパクトなし。なんかいろいろイラストを出してみたけれど、新房作品ではよくあることだし、ごちゃごちゃ出すのも1期の最終話でやっちゃったし。
前期のように、途中で別バージョンが色々できたりするのだろうか。しかし、歌詞のインパクトも「人として軸がぶれている」ほどではないので、よほど無茶な感じにしないとインパクトは狙えないのではないか。
EDは、特に知りもしないが少女マンガ的なキャラクターデザイン(レディコミ的?)になっていて、とても面白い。本編でも、1回くらい、何の説明もなしにあのデザインで通常通りの話を展開してみたら面白いのではないかと思う。その場合、作画厨はなんて言うんだろうね。


本編は、でたらめでかつつながりも何もない。けれど、どれだけ無茶苦茶になっていても、まあむしろそれが普通だし(普通って言うな?)、悪いのではなくて、それで良い、それが良い感じ。