最後のコイル

電脳コイルの第22回。
付けてない! まずそれかよ、みたいな。


太い声で泣くイサコとか女の子同士だからいいよねみたいな遠慮ないイサコとか(趣旨違う)実に印象深い。
タケルと猫目は、まあデザイン的に兄弟なのは自然な流れ。この時期に、関係ない勢力だとか言っちゃったら、最後に上手くまとまらないだろうし。ただ、タケル父の正体が不明点として出現。
オバちゃんの制服姿そして着替え。なんて女子らしい。しかし、今日はヤサコの立ち振る舞いが全体的に女の子っぽさフル稼働に見えたなあ。
そして、さりげなく活躍したんだかしていないんだかのダイチ。


サラリーマンまで電話機能のジェスチャをしていると流石に違和感を禁じ得ないなあ。機能のショートカットとしてジェスチャは有効だと思うけど、話している間中小指を突っ立てておくは結構指がつりそうな感じがしてきついと思う。あとおっさんのジェスチャとしては非道い。ジェスチャといえば、メガビとか暗号を投げつけるものがあるけれど、隠し機能へアクセスするためのジェスチャとかを出しても良かったのにな。暗号とかじゃなくて。印を切るみたいで、それはそれで格好も付くと思うんだけど、そうはならなかったな。