ハナマル☆センセイション

こどものじかん、のED。どこかで聞いたようなと思ったら、The OffspringのOne Fine Dayか。レンジと違って萌え系だから、コメントがイマイチ叩きにくそうにしているのが面白い。それはエゴだよ。


こどものじかんとこのタイトルとを無理矢理からませてみると、まあ夏休みの宿題なんかを親に面倒見てもらったら入選しちゃった、みたいな感じか。らき☆すたのキャラソンのへたれ具合は別にファンじゃないからしょぼい以外はどうも思わないけど*1、パクリっぽいのは如何ともしがたいよな。最近のL社は本当に空気が読めてないな。もってけのMIX版は結構良かったのになあ。


それにしても、ニコニコ動画の追跡力は流石だね。暇と知識を持て余している。ぼくは暇そうにしているだけで、そんなに洋楽ファンって訳でもないから気が付かなかった。
というかむしろ、よく聞く曲でも曲名とか誰の歌とか最近まるで気にしないからな。最近CD買わないし。レンタルするだけ。音質気にしないならニコ動の作業用BGMとか言っているやつを垂れ流しておけばいいし。気に入ったら、それっぽいやつを借りてくる、と。
早く可逆ファイルのDL販売とか一般化しないものかなあ。日本だと、ONKYOのやつしか知らないからなあ。流石にそれだけだと範囲が狭すぎる。
で、The Offspringというと、なんとなくソラミミの印象があるなとか思ったり。結構、好きなんだけどね。

*1:ファンはあれが良いのかもしれない。