「大作RPGで徹夜」はもうなくなる?

家庭のTVが薄型化する過程において、まともに使えるテレビの価格が上昇したり大型化する。新型据え置き機は当然ハイデフな新しいテレビに照準を合わせてくるものの、一般的に想定されるようなユーザである子どもたちの部屋には、まだそれに見合うスペックのTVはない。リビングにはハイデフのTVはあるが、何時間も占有することは難しい。
そんな感じじゃないかなあ。単なるイメージだけど。


DSもPSPも、以前の携帯ゲーム機よりも液晶が大分見やすいし、処理される画像もキレイで、どこでも遊べると来れば、据え置き機を使う理由はあんまりないわな。使うたびにセットするのは面倒だし、放っておくと邪魔だし。
ゲームに関してはそう思うけれど、PCはノート型から始まってどんどん大きいサイズのPCに移っているぼく。安価でスペックを取ると大きくなっちゃうんだよね。むしろ、自室にあるのはTVじゃなくてPCモニタなのかもよ。