波紋

School Daysの第5話。
股みてね、はないだろう。毎回出番が不遇な泰介の活躍の場だと思って微笑ましく見ていたが、それはない。
YouTubeで鮮血ENDを見たくらいで、全然知らないのだけれど、毎回どんなバッドな感じに進むのか不安な気持ちで見ていたところ、今回は十分に修羅場モードに発展しそうな気配が見えたので、かえって安心した。どうなるか分からないってのが一番気持ち悪いもんだね。
はじめは言葉がむかつくキャラだと感じていたけれど、誠が悪いんだと気が付いてからは、言葉様も良いキャラに見えてきた。人として良いキャラかは知らんが。
河原木志穂は、ふがしか言わない役をやったり、二面性のある役をやったりと大変だな。Giftのラジオ(本編は見たことないが)をやっていたとき、ドライマンゴーを食べるのが好きだといっていたが、ウィキペ先生によると今はアレルギーになってしまっているらしい。ドライフルーツなんてどうやって作っているか分かったものじゃない上に(自然乾燥なら虫が付くし、機械乾燥でも清掃とかちゃんとやっているようには思えん)、乾燥している所為で品質を保つための手っ取り早い手段が濃縮されているわけだから、たくさん食ったら生体濃縮起こしたり、単純に量が多かったりでろくなことにはならんだろうからなあ。最近の中国とか食の報道見ているとそう思うよ。
いじめ役じゃなければ、甘露寺七海みたいなデザインのキャラクタは好みなのだが、アニメのサイトによると彼氏がオタクだという。嫌な共感をしてしまったのか僕は。