いきなりは変われない

らき☆すたの第15話。
前口上が変わったから、OPも変わるのかと思ったら同じ。
昨日、ニコニコ動画でこわれかけのこなたを見たために、Aパート序盤の感傷的なこなたが何だか特別なものに見えた。
なんか、今回は特にネタが多かったような気がしたが、いつもの回も気が付いていないだけで同じ量なのかも知れない。今回は、平野綾ネタが多かったような。作中人物として出てきたり、デビュー作の話をしたり、こなたの部屋はみくるのフィギュアが目立っていたのにハルヒのばっかりになっていたり。どうせだったら、ハルヒのOPのジャケットの衣装もおかしかったけど、最近のギャル系ファッションも今までのキャラ考えたらないんじゃないとか、もともとチャイドルだったくせにとか、そういうのもやれば良かったのに。それを本人が言うところを見たかった。
MK5とかDC(出演全部俺こなた)とか、まあいいや。エイプリルフールネタであきら様ライブやるのかやんないのか多分やらないだろうなとかそういう面白さを、「恋のミノル伝説」が全部もってきやがった。Aパートで言っていた、ライブの最初に出てきた人ってのは白石稔かよ、というのもEDでどうでもよくなった。ドージンワークでもそうだけどさ、アニメなんだから実写は非道いよ。非道い。
あ、でも黒みゆきはすごく良かったかも。


そういえば、昨日はじめて鬼太郎を見たのだけれど、TVを付けたら猫娘が白黒ゴス服を着てポーズを取っているのを見て吹いた。しかも中の人あきら様だし。確かに、鬼太郎始まったな、というのは本当だった。鬼太郎はバーローだし。ふたばで剛昌画風の鬼太郎があったのはそういうことか。