銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編

DARKER THAN BLACKの第14話。
夫、とかいうから、エーリスってのが夫だったのかと一瞬思ってしまった。
全体的に良い感じ。さりげなく探偵が銀の辿ったコースを発見できているところに、足を使った操作能力は結構あるんじゃないかと感じた。元警官らしいから、まあ腐っても探偵、か。
イツァークとベルタという敵の能力者たちの事情とか関係性とか、キルシー(あえて)とエーリスの関係とか、音楽をやっていたというところまで重ねてしまうのは、状況を圧縮しすぎていて感心しないけど、シナリオをしっかりとまとめている感じは好印象。
さらっと出てきた緑髪の少女が(次回予告でコマは揃ったとか言っているのを聞くと、あれが黒の妹のなれの果てなのかなあ)、次回予告で蒼星石(と同じパターンのヘテロクロミアで、髪型も同じ感じ)を連れているんだけど、あれはマオですか、違いますかそうですか。
マコが酔っ払って寝てしまう(久良沢は全然警戒されてない)のだけれど、アニメだと、現実社会に近い世界観の場合、未成年に飲酒はされられなかったような気が。20歳オーバーなのか? まあ、どうみても腐女子だし、延々とあんな格好でも良いけど、どうなんだろうな。深夜アニメだから、高校生でも飲酒している実態なんだと解釈したい。でも、いい年して、の方がキャラに合ってるかもな。マコの相方は高校生には見えなかったし、同い年だと考える方が普通だしな。
PCに一瞬だけ「写真」を写すのは、キョンの「今だッ」だよなあ。


ところで、DARKER THAN BLACKのサブタイでググってみると、うちのこのBlogがトップページに入ることに、今さっき気が付いたのだが、はてなSEO力はどんだけ高いんだよ。素晴らしいね。