いつも違うところに論点を見いだすのは、中身が厨房だからなんだろうな。

若手は高級車に乗るな!日本サッカー協会川淵三郎キャプテン(70)が14日、異例の“高級車自粛令”を出した。15歳の女子高生への淫行容疑で磐田のMF菊地直哉容疑者(22)が13日に逮捕されたことを受け、事件発覚後初めて報道陣に対応。あくまで私見としながらも、社会人として成熟していない若手選手が高級車を乗り回していることが、社会常識を逸脱する原因になっているとの見解を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000007-spn-spo

自動車がステータスだとする思考があるということは、十分従来型の価値観に則っているように思う。上の世代と価値観を共有している状態のことを常識があるというのでは?