血染め の ユフィ

コードギアス 反逆のルルーシュ の第22話。
すごい。そうくるとは思わなかった。1話で特区日本崩壊。スタートすらせず。血染めのユフィというサブタイトルは伊達じゃない。はじめのゼロの想定でも、実際に起こったできごとでも、ユフィは加害者。
確かに、ブラッディ何とかって言ったら、犠牲者じゃなくて、殺戮者の方だよね。やられた。ギアスが常時発動になってしまうのも、作中でも触れていたとおり前にも出てきた伏線だから、急に来たというよりは納得感の方が高い。ディートハルトじゃなくても唸ってしまうね。
善意と和解が生む惨劇。そして、あくまでゼロとしてなら成功を続けているところが悲劇的。反逆だね。視聴者の予想にすら反逆する。まさしく反逆だね。前半のヴィレッタと扇なんて、完全ミスリードじゃんか。視聴者としてまだまだだねえ。期待通りの反応しちゃっているよ、これじゃ。見ている方も作中のルルーシュ同様に驚愕。ロリ吃驚(台無し)。