あぶなげな三重奏〜trio〜

書きかけだったのが消えた。めげる。

京アニkanonの13話。アバンラストの信号機の点滅は、時間がないぞ急げという暗喩だろうな。最近BGMのアレンジ率が高い気がするのだが、もしかしたら初めからそうだったかも知れない。相変わらず栞のシルエットだけ生々しいというかリアル。薄着だからか? 髪の演技(?)がすごい。普通アニメの髪表現はヘルメットみたいなものだが、ちゃんと髪の毛っぽく動いている。油絵とかマットペイントとかもそうだけど、緻密さとリアリティは必ずしも一致しない。塗りとかは京アニも普通の感じだが、動きがリアリティを生んでいる*1

*1:関係ないが、ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグスも、ポリゴン的には適当っぽいが、動きは良い。セリフが重なるタイミングとか必要以上にリアルでしょうもないくらいだ。