アニメ化

空の境界をアニメ化とな?

講談社ノベルスの線でアニメ化するんなら、スカイ・クロラとか女王の百年密室とかがいいなあ。しかし、プッシュするなら新宿少年探偵団。どこに向かって押し出すのかは知らないけど。ぼくは名古屋の作家が好きなんですかね? 宿少はうっかりジャニーズ映画になってしまったせいで、蘇芳が日和ったキャラにされてしまったからな。是が非でも非道いキャラクターのまま保ってもらいたい。エンディングは、シリーズの立ち上げから大分時間が経ってしまった所為ですっかり古くさいというか、ぶっちゃけやっつけな感じがあるから何とかして欲しいけど、好きな作品。ラストでの神崎謙太郎なんて普通ああはしないだろう。

太田忠司ジュブナイルに強いし、富士見ミステリー文庫でも書いてるからアニメと親和性高いと思うけどなあ。キャラクターデザインは大貫健一さんのバージョンで。ノベルス3巻あたりのデザインが一番好きだなあ。