死神とチョコレートパフェ

ネットの向こうに読者がいることを想定しないで書いているこのブログ。一時期Yahooから人が来る率が若干高めだったのが、最近ではまたgoogleから来るようになったようだ。適当にkanonとか書いちゃうから、うっかり捕捉してしまうのかも。いらっしゃいませ。こうやって、ブログ運営について書いちゃうと完璧にノイズなんだろうね。今回なんて感想ですらないのにkanonって2度も書いてるし。

2006/9/20が出版日となっているラノベを今更読んでみましたよ。

大丈夫か、ファンタジア文庫。こうやって編集部に気に入られるようなラストじゃないと新人賞をもらえないようにしてしまうと、レーベルが死んじゃうんじゃないのか。いつ卍解と言い出してもおかしくないような殺伐とした雰囲気なのに、手堅く道徳話みたいにしちゃ駄目じゃないか。ちょっといい話はブログの隅に書いておけばいいのであって、もっとシュールなヤツを頼むよ。きっと売り上げ減るだろうけど。恐い者見たさのヤツとか、新人の作品が出版されたら取り敢えず買っちゃうような猛者しか褒めないだろうけど。それが文化ってもんじゃないかよ。ごめん、あまり熱く語れないんだけどさ。それでも2巻出せるくらいには売れたみたいだし、いいのかなあ。ドリアンみそ汁は本当に食べたのか、作者。キャラクターだけでなく、ペンネームにも神とか付けちゃうような人だ、もっと頑張ってくれ。生暖かく応援しようではないか。