他所デジャヴュ

 出張先の北海道でアニメ「セーラームーン」の衣装を身に着けて、女性に近づきわいせつ行為をしたとして、小樽署は28日、千葉県佐倉市西志津1、会社員、伊藤純一郎容疑者(39)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。伊藤容疑者は京成電鉄(本社・東京都)の建設課長で、27日に札幌市内で会議に出席した後、小樽に来ていたという。

毎日新聞

10月30日、“駅にセーラームーンの格好をした男が会談を塞いでいた所為で、通行が滞って電車1本逃した”ということを言っている男子高校生がいた。ぼくは北海道民じゃないんだけど、日付的に近しい。他人の会話だから詳細までは不明だけど、28日に逮捕された人と同一人物ではないだろう。恐らく、男子高校生はその日にあった出来事を話したはずだから、北海道で捕まった変態とは恐らく別人。北海道に現れた変態は既に逮捕されていたはず。まあ、釈放されてまた奇行に及んだという可能性はなきにしもあらずだが、そんなことしないだろうし、いくら変態でも逮捕直後には自粛して欲しい。よし、別人だ。しかし、そうすると同時多発的にセーラームーン姿の変態野郎が出現したことになる。申し合わせでもしたのだろうか? ひょっとして、それはハロウィーンだからやっているのか? 春だけでなく、秋にも変な人が出現するとなるとは、地球温暖化の影響は恐ろしい。あるいは、季節に変わり目のビョーキには気を付けた方がよい。2点。