HMD

ぼくは、HMDに凄く期待していて、透過型でないWUXGAを2面独立表示できる製品が出てこないかななんて思っている。自分の部屋だと、ディスプレイとの距離が十分に取れないから、ものすごく目が疲れる。HMDである程度遠くに表示できたら、その点では眼精疲労を低減できるんじゃないかと思うのだ。それに、ディスプレイの位置が目の前に固定されているなら、ブレを補正するようにディスプレイを動かすこともできるだろう。ぼくは乗り物の中で本を読んだりできないのだけど、ブレ補正をしてくれたら、それができるようになるかもなぁなんて期待している。ま、期待しているだけでなにもしないんだけどね。どうせ現実化された夢ってのにはいつもがっかりさせられるものだし。ディスプレイとかもさ、全部電子ペーパーになってしまえば新聞・TVから、ポスターやバスのラッピングまで一緒くたになって相当面白いんじゃないかと思うんだけど、思うだけ。大日本印刷とかに就職すればいいのか。文系だけど。