地球防衛軍

地球防衛軍

Xbox360立ち上げのとき、見開きの新聞広告で、FFに並んで最上段に「地球防衛軍」のタイトルを見たときはアホかと思ったけれど、日本の都市や郊外の風景の見られるFPS的ゲームは珍しいから結構良いかもね。ただ、地球防衛軍は2000円にしてはでたらめなボリューム感というか満足度だというのがユーザの受けたインパクトだったと思うのだけど、それを7K円にしてしまうことで、どう変わるのか。それだけ出すんだったら、他にも良いゲームはたくさんある。D3Pも結構技術力があったと言うことは認めるけれど、普通の値段にするということは、大手とか体力のあるところと勝負するということになる。それだけのブランドになっているのかは疑問。

それから、Unreal Tournament 2007のデモプレイ映像の方が、地球防衛軍的だな、と思った。