ナイト オブ ラウンズ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2の第5話。

フィクションとは再話である。R2の反復ぶりはすごいね。前期の仮面の回とビザの回を一遍に出して来やがった。もっとも、今回はゼロの正体ではなくて、C.C.とカレンの存在がかかっていたけれど。まあ、C.C.は白、カレンは黒という結果に。日曜夕方からパンチラかよ。縞もいたね。


ミレイの留年はどう考えても構成の都合だけど、婚約の延期という理由もついて、二つの意味で大人の都合。


白い死神とか呼ばれるようになったスザク。これだけ反復するシナリオでは、ナナリーを殺してしまうんじゃないか、という雰囲気をにおわせている。「大切な友達」は既に「失った」と言っているし、チート的運動能力に策略も加わるとはね。ルルは相変わらず体力ないのに。


ルルとC.C.の口悪い会話は、前期では牽制し合っているように見えたけど、いまやすっかり夫婦の域。じゃあカレンは愛人か?


何度だって名前は語り継がれるクロヴィス伝説。


ナナリーも喋ったのに、喋らないあの人。


そういえば、公式サイトのキャラクター相関図、更新されてないな。