ひまわりとバンパイア

ロザリオとバンパイアの第10話。
月音の覚醒については後で出すつもりなのかえらい端折りよう。死んでいると思った生きているとは、完全に妖怪レベルではないか。



すごい端折りといえば、H2Oも、弘瀬琢磨が盲目という設定をどう活かしてくるかと思ったら、さっくり開眼したり、神楽ひなたが実は神楽ほたるであることを宣言したら、クラスメイトにあっという間に受け容れられていたばかりか、祖父までなにもいわないなど、妙な展開をしている、気がする。


事実は小説より奇なりの逆で、フィクションは事実よりも話の連続性がないと薄っぺらさが目立ってしょうがないと思うんだけど、気にしない人の方が多いのだろうか。