NHK職員のインサイダー株取引問題

NHKの報道だと、なんとなく捜査を受けたことが問題であるみたいな原稿だったけど、インサイダー取引が問題だから。世間をお騒がせしてすみません的な表現は、何が悪かったのか分かっているのかと問いたくなるからいけない。性悪説


ところで、第三者委員会の委員長になった久保利弁護士。ストライプのコントラストが強いスーツ、柄物の赤いネクタイ、四角い顔、福耳、チョロ髭*1と、ザ・金満弁護士みたいな外見。もっとも、経歴的には知見と人格を備えているようで、それだからこそ第三者委員会の代表なんだろうけれど、適任にしても胡散臭さは否めないのではないか。

*1:チョビ髭ではない。ちょっとググってみたところ、ピラミダルとでも呼ぶのが相当だろうか。