天元突破グレンラガン

何か書くのが2回目っぽいけど、1話を見て思ったことは、シモンのヒロインっぷり。ヒロインは性別じゃなくて役割だというのがぼくの持論。オーランド伍長とか。じゃあヨーコはどうなるかというと、朝のお色気担当*1ガイナックスは14歳でエロい娘が大得意だな。カミナはいつ死んでもおかしくない感じ。

2話の感想は、ハバネロ

3話まで見た感想は、ヨーコのフラグっぷりの適当な感じと、あのへんなロボ(ガンメン)に慣れてきたということ。カミナみたいな無茶苦茶なんでもありな感じでも、勇者王とセットにすれば熱さだけでも何とかなってしまうところが凄い。あるいは、それを許す外連味の凄さ。展開も早いし。

*1:2話以降は夕方のBS-Japanで見ているけど