護くんに女神の祝福を!

溜めていたのを消化中。古くさいキャラクターデザインが逆に良いかも。しかし、吉村護は高校1年生なのか? どんなに分別臭いキャラだって高校生だと言い張れるのが二次元の良いところだし*1、妹系キャラは幼くても構わないが、少年でそれをやるのはどうなんだろう。まあ、別に良いか。ロボットや、ゴリラとかフレディだって高校生で通るくらいだからな。あれれー、でもバーローの方がまだ高校生っぽく見えるよー。何でだろう? 主体性の問題か?
ビアトリスが何なのか作中ではさっぱり分からないが*2、ラブコメだからかえってそれで良いのかも知れない。先ほど、うっかりWikipediaで見てしまって逆にがっかりしたくらいだ。設定厨だから、そういうのは大好物のはずなんだがな。1作品1テーマくらいが、分かりやすさではちょうど良いということだろうか。なんか癪だなあ。

*1:ドラマとかでジャニーズなんかが高校生をやると、青臭すぎて演技どころじゃない気がする。20くらいのヤツが無理して高校生役をやるくらいでようやくキャラの内面に追いつくかな、みたいな

*2:画的に、妖奇士に出てくる妖夷の肉に似ている気がする。