レアリテ

京アニkanonのキャラクターの造形を見ていると、栞だけ特別にリアル度が高い気がするのだが、何故だろう。他のキャラクターが造形的にリアルに見えないのは、制服の阿呆なデザインの所為かと思ったが、私服のときも栞ほどではない。そこで色々考えてみたのだが、栞以外のキャラクターは、厚着だったり、装飾が付いている服を着ている所為で、腰回りのフォルムが出ていないからじゃないかと思った。ウエストまわりの曲線があると、人間的な躍動感がある、気がする。ビョーキな栞に人間的躍動感を見いだすのはどうかと思うが、ゲームをしているときから、栞は本当に病気なのかと疑問を抱いていた。あれ、絶対に病気じゃないだろう? ビョーキなのである。まあ、そんなこと言ったらヒロイン全員なんらかのビョーキであるが。雪国だからな、コールドスリープにでもかかっていたのだろう。